1年生は4月26日(金)まで『家庭訪問』です。給食はありません。よろしくお願いいたします。

土曜授業 国語&美術

画像1 画像1 画像2 画像2
国語を選択した子は、図書室で百人一首をしました。フェイスシールドに換気に手袋と、感染予防は完璧です!!今年は百人一首大会はないので、その分、今日の百人一首を楽しんでいました。
美術では、デッサンに挑戦していました。美術科の受験を考えている子にとっては、良い機会になりましたね!

土曜授業 社会&数学

画像1 画像1 画像2 画像2
選択授業の社会と数学では、入試対策をしました!数学はC問題に苦戦している人も多かったですが、来週の火曜日に迫った実力テストに向けて、家庭でもプリントの続きをチャレンジしてみて下さい。

土曜授業 選択理科

画像1 画像1 画像2 画像2
理科を選択した子は、理科室でポップコーンを作り大喜びでした!味見をさせてもらいましたが、塩味が効いていて美味しかったです。3階中にポップコーンの良い香りが漂っていましたが、お腹を満たした後はちゃんと問題も解けたようです。

土曜授業 選択体育

画像1 画像1 画像2 画像2
11月14日3年生だけの土曜授業は、選択授業を行いました。体育を選択した子は、秋晴れの下、1時間目は女子だけで、3時間目は男子と成南中学校の職員も一緒にサッカーを行いました!白熱した試合展開だったそうです!

石垣島の高校とオンライン交流

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の修学旅行はコロナウィルス感染拡大のために当初、予定していた沖縄には行けませんでした。
そこで石垣島の八重山商工高等学校の生徒会の子達とオンライン交流を行いました!みんなが運動会で踊ったエイサーも見てもらいました。予定していたよりも交流が長くなり5時過ぎ頃、大阪は日も暮れて窓の外は真っ暗でしたが、八重山の窓の外を映してもらうと、まだ明るくてびっくり!!気温や言葉だけでなく、日没時間の違いも実感できて本当に有意義な交流だったと思います。来週は首里中学校ともオンラインで交流します!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校より

運営に関する計画

中学校のあゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長室だより

いじめ防止基本方針

公立高校案内(HP用)

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

校区内 安全マップ

その他の配布文書

新型コロナウィルス感染症関連