1年生は4月26日(金)まで『家庭訪問』です。給食はありません。よろしくお願いいたします。

1年生 オンライン通信試行 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
12月7日 マイクロソフトチームズを使って、オンライン通信の試行を行いました。なかなか賑やかで楽しそうでした。今日、出来なかったは後日行いたいと思います。

緊急 新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業の解除について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い、感染拡大防止の対策を図ってきたところですが、このたび、安全確認ができましたので、12月4日(金)から通常授業を再開いたします。
なお、個別に連絡が必要な生徒には、当該保護者へ連絡しております。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立成南中学校 校長 児玉 敏和

2年生 オンライン通信試行 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

2年生 オンライン通信試行 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
臨時休校になりましたので、急遽オンライン通信の試行を実施しました。急なことでしたが、昨日保護者メールで実施予定をお知らせして、本日12月3日9時より行いました。
2年生の約60%の人たちが参加してくれました。通信環境の違いもあり、うまくいかなかったところも一部ありましたが、今後の課題とさせていただきます。
2年生は、次回懇談期間中午後に行います。詳細は今後案内させていただきます。
ご協力ありがとうございました。

重要 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日12月3日(木)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
12月4日(金)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


大阪市立成南中学校  校長 児玉敏和

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校より

運営に関する計画

中学校のあゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長室だより

いじめ防止基本方針

公立高校案内(HP用)

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

校区内 安全マップ

その他の配布文書

新型コロナウィルス感染症関連