1年生は4月26日(金)まで『家庭訪問』です。給食はありません。よろしくお願いいたします。

学校給食費の還付(返金)について

2・3年生の保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防にかかる臨時休業に伴う、令和2年3月分学校給食費の還付日は5月13日となっております。

 つきましては、還付対象の方に「還付通知書」を配付する予定です。また、還付金額を反映した「学校給食費額決定通知書」も同時に配付いたしますのでご確認ください。
 なお、還付発生時に給食費の未納があった方は、還付金を未納額に充当させていただきます。その場合は、「還付充当通知書」を同時に配付いたしますのでご確認ください。

教育委員会からのお知らせ 4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より4月27日(月)公開の、学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

中学1年生
数学 正負の数
第1回 
第2回 
英語 Unit 1 はじめまして
第3回 
第4回 

中学2年生
数学 式の計算
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 A Friend in a Sister School
第3回 
第4回 

中学3年生
数学 多項式
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now
第3回 
第4回 


英検 オンライン学習教材の公開

日本英語検定協会(英検)より、「オンライン外国語授業動画」の案内が来ましたのでお知らせします。

「新型コロナウイルス感染症関連」にある保護者向け案内「オンライン学習教材の公開についてのお知らせ」をご覧ください。

教育委員会からのお知らせ 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査について

                          令和2年4月

保護者様

                        大阪市教育委員会



令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ



 保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、文部科学省より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力・運動能力運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
今後も、大阪市として、各学校と連携し、児童生徒の体力向上に向けた継続的な教育指導の充実と改善等を図ってまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年度就学援助制度について

すでにご案内しております「令和2年度の就学援助制度」について、大阪市教育委員会から内容変更の文書が届きましたので「配布文書(学校より)」に掲載いたします。
ご確認よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校より

運営に関する計画

中学校のあゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長室だより

いじめ防止基本方針

公立高校案内(HP用)

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

校区内 安全マップ

その他の配布文書

新型コロナウィルス感染症関連