ミマモルメの登録にご協力ください。

インフルエンザ流行の兆しあり 注意しましょう!

画像1 画像1
インフルエンザ流行の時期に入りました。本校においても、その兆しが見られます。かぜやインフルエンザの予防を心がけ、流行を阻止しましょう!本日、ほけんだより2月号が発行されました。インフルエンザとかぜの違いや予防法について詳しく書いてありますので、ぜひお読みください。

キャリア教育の一環としての取組

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、5限目(1年2組)・6限目(1年1組)に、ヒューマンアカデミー高等学校からゲストティーチャーをお招きして、自分のなりたい・自分にむいている「将来の職業(進路)」についてアドバイスをしていただきました。SP(サブ パーソナリティー)カードというトランプを使って、自分はどんな職業(進路)がむいているのか、また自分の強みを知ることができるとても楽しい授業でした。子どもたちも積極的に授業に参加し、あっという間に1時間が終わってしまったという感じでした。

一面銀世界!! 3年生公立前期出願

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の梅南中学校は雪国かと思わせるような景色につつまれました。

大阪市内は早朝から雪が降りだし、水分を多くふくんだ雪が数cm積もりました。

お昼近くになっても、まだ雪は降り続いています。

雪とバレンタインデーが重なり、校内の子どもたちは、いつになくテンションが高く、休み時間には、はしゃぐ姿が見られます。

このめずらしい天候のなか、3年生は大阪府公立高校前期試験の出願のために、それぞれの志望校に向けて出発しました。足元に細心の注意を払って無事出願できることを願っています。

第4回学校協議会について(報告)

画像1 画像1
 昨日、19時より『第4回学校協議会』を開催しました。学校からの報告を受け、また午前中の「授業参観」をしていただいて、出席された9名の協議員(欠席1名)の方々から、率直な意見を聞かせていただきました。2時間を超えるたいへん充実した会議でありました。いただいたご意見を今後の学校改善につなげていけたらと考えています。以下に学校協議会で協議した資料を掲載します。⇒1運営に関する計画最終評価書 2運営に関する計画学校関係者評価資料 3学校評価アンケート 4国数英に関するアンケート 5梅南中学校いじめ防止基本方針

学校協議委員による授業参観を実施!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、午後7時より本校校長室で「学校協議会」を開催します。午前中(2限・3限)は、学校協議委員による「授業参観」を行い、生徒の様子や授業を観ていただきました。今晩の「学校協議会」でご意見・感想を聞かせていただき、さらに良い学校にしていくための参考にさせていただきたいと考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 3年公立前期出願
2/19 3年公立前期事前指導
2/20 3年公立前期入試  朝文研
2/21 3年公立前期入試  小学6年生学校見学(45×4)
2/22 サタデイワーク

野球部通信

「生きる力」の育成

道徳・総合だより