ミマモルメの登録にご協力ください。

緊急 「非常事態」宣言を受けた対応について(お知らせ)

大阪市教育委員会より「緊急事態宣言」を受けた対応について通知がありましたので連絡いたします。
別紙には、
1 令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とする
2 始業式については、当面の間、延期
3 登校日は、当面の間、中止
4 教科書給与、学習課題・教材等の配付日を設ける
等記載されています。

梅南中学校では、4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方または生徒の来校をお願いします。
受付時間は、いずれの日も
午前10時30分〜午前11時30分または午後1時30分〜午後2時30分
また、受付場所は、いずれの日も
1年生…A棟(正門入ってすぐの校舎)3階 1年生教室
2年生…B棟3階 2年生教室
3年生…C棟3階 3年生教室
とします。いずれかの日時でのご来校をお願いします。
当日の持ち物、提出物、配布物等については、別紙にてご確認ください。また、「家庭での日常の健康状態の把握のお願い」「家庭生活における留意事項」「新型コロナウイルス感染症の予防」についての記載もありますので、必ず別紙にてご確認のうえご協力いただきますようお願いいたします。

「非常事態」宣言を受けた対応について(お知らせ) ←クリックしてください

重要 令和2年度 就学援助制度について

1月 終わりごろから2月始めごろに学校からお配りした
「令和2年度( 2020 年度)就学援助制度のお知らせ
(早期2・一般・随時)」(以下「お知らせ」という。)
の内容に変更があります。

令和2年度 就学援助制度について←詳細については、こちらの文書をご確認ください。

重要 令和2年度の学校給食費について(お知らせ)

 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
保護者のみなさまの負担となっております学校給食費につきまして、保護者の経済的負担軽減等の観点から、緊急的な措置として、令和2年度(令和2年4月1日〜令和3年3月31日)に限り全ての児童生徒の学校給食費を徴収しないこととさせていただくことになりましたので、お知らせします。
 なお、令和3年度以降の給食費の取り扱いが現時点では未定のため、給食費の振替口座については、口座の解約手続きをされないようにお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


【お問合せ先】
大阪市教育委員会事務局
指導部 保健体育担当(学校給食に関すること)
    電話番号 06-6208-9143
学校運営支援センター 学務担当(学校給食費の徴収に関すること)
電話番号 06-6115-7832

緊急 始業式の延期等について

4月6日(月)夕方、大阪市教育委員会より下記の通知(中学校では、始業式延期及び登校日の中止)がありましたので連絡いたします。直接、中学校とは関係のない部分もありますが、参考としていただけたらと思います。急な連絡となりますが何とぞよろしくお願いいたします。

                記


新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について


1 入学式・入園式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。

2 令和2年4月3日付 け 教委校(幼)第2号(小)第2号(中)第3号「新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について」に係る始業式の実施及び登校園日の設定については、発令宣言)の有無にかかわらず、始業式は 延期とし、登校園日は中止とする。

3 幼児児童等の居場所の確保については、上記通知に即して、適切に対応すること。

4 上記以外については、追ってお知らせします。

緊急 梅南中学校第49回入学式及び4月8日(水)以降について(お願い)

4月2日(木)夕方、大阪市教育委員会より明日の「入学式」及び「4月8日」以降について通知がありました。明日については、

・感染対策
・防寒対策

等について記載しております。詳細は、以前にホームページで連絡させていただいた内容(時間、持ち物等)とあわせて別紙にてご確認ください。


第49回入学式及び4月8日(水)以降について(お願い)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/13 閉庁日
8/14 閉庁日

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

入学式関係

その他

大阪市中学校3年生統一テスト

部活動方針

中学校のあゆみ

チャレンジテスト