ミマモルメの登録にご協力ください。

緊急 台風接近に伴う修学旅行の実施について(お知らせ)

いよいよ9月6日(日)より、修学旅行が始まりますが、気象に関する報道では、台風10号が西日本に接近する可能性が出ています。本日午前中の予報では、大阪市が暴風圏内に入ることはないようですが、万一、大阪市に『暴風警報』または『特別警報』が発表されている場合を想定して、修学旅行実施につきまして、本日、お子さまを通じ「台風接近に伴う修学旅行の実施について(お知らせ)」を配布させていただきました。

1 9月6日(日)午前7時の時点で,大阪市に『暴風警報』または『特別警報』が発表されている場合
2 9月6日(日)午前11時までに解除された場合
3 9月6日(日)午前11時までに解除されなかった場合
等について記載しております。

なお、併せて「修学旅行における「Go To トラベル事業」の対象について(お知らせ)」もお子さまを通じ本日配布させていただきます。

つきましては、ご理解ご協力賜りますよう何とぞよろしくお願い申しあげます。保護者の皆さまには、引き続き出発当日まで、お子さまが万全の体調を維持するようよろしくお願いいたします。

台風接近に伴う修学旅行の実施について(お知らせ)←クリックしてください

修学旅行における「Go To トラベル事業」の対象について(お知らせ)←クリックしてください







新1年生(現小6)保護者対象 学校公開・学校説明会について

新1年生(現小6)保護者対象の学校公開・学校説明会を行います。
多数の保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

【第1回 学校公開・学校説明会】
 学校公開(校内自由見学)
  日時 令和2年9月11日(金) 13時25分〜15時15分
 学校説明会
  日時 令和2年9月11日(金) 15時25分〜16時15分
  場所 2階 図書室


【第2回 学校公開・学校説明会】
 学校公開(校内自由見学)
  日時 令和2年9月19日(土) 9時45分〜11時35分
 学校説明会
  日時 令和2年9月19日(土) 11時45分〜12時35分
  場所 2階 図書室

※来校の際は、区役所から配付されている「学校案内」をご持参ください。
※上履きは必要ございません。



重要 修学旅行実施に関するお知らせとお願い(3年生保護者の皆さま)

来る9月6日(日)より、修学旅行が始まります。写真のしおりは2日(水)に配布予定です。

スローガンは「数少ない思い出を素敵なものに〜コロナを超えて行け!〜」です。
「プラムン」「ぷららん」「サウス 梅」の3人?の梅南に生息する妖精たちが、コロナから守ってくれます。しおりには、この写真以外にもいろいろなカットがちりばめられています。実行委員の皆さん、いろいろと準備ありがとうございました!

保護者の皆さまには、出発当日まで、お子さまが万全の体調を維持するようよろしくお願いいたします。

また、本日、お子さまを通じ「修学旅行実施に関するお知らせとお願い」を配布させていただきました。「実施の前提」「旅行期間中の対応」「参加が不可になる場合」「キャンセル料」についての市教委からの通知をまとめたものです。ご確認くださいますようお願いいたします。

修学旅行実施に関するお知らせとお願い←クリックしてください
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 2学期以降の主な学校行事等予定のお知らせ

本日、お子さまを通じ「2学期以降の主な学校行事等予定のお知らせ」を配布させていただきました。ご確認くださいますようお願いいたします。

2学期以降の主な学校行事等予定のお知らせ←クリックしてください

大阪市バレーボール秋季総体その2

結局、第2セットも11−25で奪われ、試合は終了しました。

茨田北中の強烈なスパイクにも引くことなく、みんなでボールに向かってつないでいました!練習できる時間も少なかったですが、3年生の引退試合にふさわしい内容でした!3年生の皆さん、1年間後輩がいない中よく頑張りました。1年生の皆さんは先輩不在となりますがこれからも頑張ってください。

一方、野球部は、新生野中学校にて大和川中と我孫子中(住吉区)の合同チームに大接戦、タイブレークの末7−8で惜しくも敗れました。野球部も部員が少ない中、劇的な試合を演じました。各学年とも、今後の学校生活や部活動も引き続き頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/6 3年生修学旅行
9/7 3年生修学旅行
9/8 3年生修学旅行
9/9 3年生代休
9/10 朝文研

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

入学式関係

その他

大阪市中学校3年生統一テスト

部活動方針

中学校のあゆみ

チャレンジテスト