3年生教室移動・学校教育ICT活用事業モデル校へ
- 公開日
- 2015/07/18
- 更新日
- 2015/07/18
小学校の日記
3年生が教室移動を行いました。今までの北館2階から西館4階の5年生と6年生の間の教室へ移動しました。教室の横幅は今までより広くなりますので、机の配置が横8列の縦5列になります。
今回の教室移動は、より広い場所へという理由の他に、滝川小学校が「学校教育ICT活用事業」モデル校に選ばれ、3年生以上の学年でタブレットPCが各学年40台、計160台配置されることも理由の一つです。この秋から、3年生以上の学年の教室に無線LANが常設され、大型ディスプレイとデジタル教科書や学習コンテンツなどのソフトも配信され、タブレットを含めた効果的な活用を研究していくことになります。(平成30年11月30日まで)授業公開等は来年度より行われます。