5年飛鳥遠足
- 公開日
- 2016/04/18
- 更新日
- 2016/04/18
小学校の日記
今日は、5年生の遠足でした。42名全員出発することができました。
電車でのマナーは、大変すばらしかったです。校長先生にも褒められました。
さすが滝川小学校の高学年です。
この日のために飛鳥について調べ学習をしてきた5年生。
飛鳥では、れんげ畑が広がり、タンポポもきれいでした。
グループ活動では、タブレットを持って撮影したり、自分達が調べたことを
発表しました。
グループ学習の後はあいにくの雨が降り続き、お弁当は屋根のあるベンチで
仲よく食べました。朝早くからご準備本当にありがとうございました。
石舞台古墳はとても迫力があり子どもたちもびっくりしていました。
とにかくよく歩きました。帰りの電車ではぐったりして寝ている子もいましたよ。
学年の初めの行事みんなの力で無事成功することができました。