学校日記

第2回ICT校内研究授業

2年B組で第2回校内研究授業を実施しました。ICTを活用した国語科の授業です。お話のつながりを考えて、タブレットパソコンで文章を作りました。子どもたちは指先を上手に使い、文章を入力をしました。作ったものをとなりの友達と読み合ったり、大型デイスプレイを使ってみんなの前で発表したりしました。

【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】
公開日
2016-10-14
更新日
2016-10-14