学校日記

3・5年 登校日

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

学校生活

 コロナウィルス感染症のため学校休業日が続いていますが、本日は、3・5年の登校日でした。
 正門のところで、手の除菌、体温の確認をしました。朝の検温を済ませていない児童もいましたので、少し職員室の前が混雑していました。すみませんが、毎朝の検温を必ず行っていただきたいと思います。よろしくお願いします。
 その後、学年を3分割・4分割の人数で各教室に入り学習を始めました。もちろん、扉や窓は全開です。
 しかし、長期にわたっての家庭生活が続いていましたので、何よりも大切なのは、心身の健康の確認です。その後、水曜日と木曜日の学習課題を配って、家に帰っていきました。
 大阪府から配布の2000円の図書券も配っています。できるだけ有効な使い方をしていただければと考えています。よろしくお願いします。