交通安全指導
- 公開日
- 2016/05/10
- 更新日
- 2016/05/10
学校行事
5月9日(月)
今日は、曽根崎警察交通総務課のおまわりさんに来ていただいて、交通安全指導をしていただきました。
低学年は、安全な歩行の仕方についての指導を、中・高学年は、自転車の安全な乗り方についての指導をしていただきました。
晴天の場合は運動場に道路図を描いて行う予定でしたが、あいにくの雨天のため、講堂での指導となりました。DVDで映像をみせていただきながら、交通ルールや危険回避の仕方などについてたいへん分かりやすく説明していただきました。
交通ルールを守り、安全な歩行をすることは、自分の身を守るためにとても大切なことです。また、自転車に乗るときには、事故の被害に遭わないことはもちろん、事故の加害者にならないためにも、安全な運転、思いやりのある運転を心がけてほしいと思います。