なわとび集会
- 公開日
- 2016/12/01
- 更新日
- 2016/12/01
学校生活
12月1日(木)
今朝の集会は、たてわり班に分かれて長縄を跳ぶ「なわとび集会」でした。
4・5・6年生が交代で長縄を回しました。1年生が跳ぶときには縄をニョロニョロへびさんにして跳ぶようにしたり、まわりの子が跳ぶタイミングを言ってあげたりしながら、みんなが楽めるように工夫して取り組みました。上手な子は、縄を跳ぶときに回転したり、連続で跳んだりしていました。上手な子をお手本にして、全員がうまく跳べるように頑張っていました。
11月から取り組んできたなわとび月間は、明日で終わりとなりますが、なわとびは体育の学習で取り組んだり、休み時間に取り組んだりしていきます。機会がありましたら、ご家庭でも跳んでいる様子をご覧いただけたらと思います。