菅北ジュニアバンド ミニミニコンサート
- 公開日
- 2017/10/26
- 更新日
- 2017/10/26
学校行事
菅北ジュニアバンドは、夏にあった菅北カーニバルの後、北区民カーニバルに出演すべく、火〜金曜日の朝練や毎土曜日午前中の練習を重ねてきました。しかし、残念ながら今年は悪天候のため、北区民カーニバルが中止となってしまいました。せっかく練習したのに、発表の場がない。そこで、10月26日(木)朝の児童集会において「ミニミニコンサート」を行いました。
講堂フロアでのコンサートなので、客席間近の迫力に圧倒されます。4月に入部した3年生たちも、この半年でずいぶんと上手に楽器を演奏できるようになっていました。曲目には、校歌をマーチにアレンジした「マーチ菅北」もあり、オリジナリティの感じられるコンサートでした。
身近な友だちが演奏するかっこいい姿に、聴衆の子どもたちは魅了されました。また、見守り隊の方も、コンサートを聴きに駆けつけてくださいました。