学校日記

なかよしファミリー班編成

公開日
2014/05/22
更新日
2014/05/22

学校行事

5月16日(金)
 今日からなかよしファミリー班の活動が始まりました。
 この活動は、1年生から6年生までがたて割りでグループを作り、いろいろな活動を楽しみながら、異学年同士が交流していくことを目的としています。毎週木曜日の児童集会では一緒に班遊びをしたり、菅北ランドでは自分たちで考えたお店を出したり、ほかの班のお店をペアで回ったりします。また、秋には全校遠足がありますが、そのときも一緒にオリエンテーリングをしたり、ゲームをしたりします。1年間通していろいろな活動をしながら交流を深めていきます。

 今日の活動の目的は、ペア学年の友だちやなかよしファミリー班のメンバーを知ることでした。新しくリーダーになった6年生の指示のもと、自己紹介をしたりゲームをしたりして楽しく活動することができました。