トップアスリートによる「夢・授業」(小学部)
- 公開日
- 2019/05/15
- 更新日
- 2019/05/15
お知らせ
5月15日、トップアスリートによる「夢・授業」プログラムが行われました。
今年度は、バドミントンの元日本代表選手の岩城ハルミ先生にお越しいただきました。
最初に子どもたちの緊張をほぐすように、先生が現役時代に出場されたオリンピックの五輪についてお話してくださいました。
手作りの五輪を見せてくださり、五輪の意味をわかりやすく説明してくださいました。
次に先生方のバドミントンのデモンストレーション!!
スピードと音の迫力にびっくり。
子どもたちは、もうやる気まんまんです。
短い時間ですが、一生懸命練習をしました。
初めは空振りばかりだったけど、うまく打てるようになって笑顔いっぱい。
「バドミントン、めっちゃおもしろい!!」とバドミントンが大好きになったようです。
これがきっかけで、将来、本校からオリンピック選手が出るかもしれません!!
岩城先生を始め、スタッフの皆様、素敵な「夢・授業」をありがとうございました。