学校日記

全校集会

公開日
2020/06/23
更新日
2020/06/23

お知らせ

 1週間の始まりです。
先週より6時間授業が再開され、元の学校生活が本格的に再開されました。
久しぶりの6時間授業ということで、先週末の生徒たちには疲れが感じられましたが、今日は元気よく登校する姿が見られました。しっかりと休養し、体力的にも精神的にも回復できているように思います。

 本日の全校集会では、教頭先生から『言葉』についてのお話がありました。
人が他者とコミュニケーションを図る際に重要になるものが『言葉』です。
使い方次第で相手とスムーズに会話を進めることができますが、逆に使い方を間違えてしまうと相手に不快感を与えてしまうこともあります。
自分たちが日ごろ使っている『言葉』は正しく使用できているのか、状況に応じた『言葉』の使い方ができているのかを振り返る時間になったと思います。