令和二年度 修了式(小学部・中学部)
- 公開日
- 2021/03/25
- 更新日
- 2021/03/25
お知らせ
本日は、令和二年度の修了式の日でした。小学部・中学部の全児童・生徒が講堂に集まり、校長先生より、小学部・中学部の各代表児童・生徒が修了証を授与されました。全員が静まりかえった厳粛な雰囲気の中、代表の児童・生徒がしっかりとした態度で修了証を受け取りました。
また、修了証の授与の後、校長先生から『コロナ禍で様々なことが制限された厳しい生活ではあるが、みんながコロナ対応を徹底した影響からか、インフルエンザが激減するという現象も起きているように、ピンチの時にこそ、ピンチをチャンスに変えられるように、「ピンチはチャンス!!」ととらえて何事にも前向きに取り組んでいって欲しい』ということや、『4月からはみんな進級して学年が1つ上がるので、春休みもしっかりとした生活をおくって、始業式にはパワーアップした姿で登校して欲しい』というお話が児童・生徒のみんなにあり、みんな、真剣な表情で聞き入っていました。
ちなみに、その校長先生のお話の中で、校長先生が『3学期は、次の学年へのステップだと前に話しをしたけど、みなさん、その準備、できてますか〜!!』と問いかけたところ、すかさず大きな声で、『できてるよ〜!!』と全員の前で返答したツワモノ中学生も!!4月が楽しみでたまりません!!(笑)
ということで、基本的にはなごやかで楽しい雰囲気を保ちつつ、ちゃんと締めるところは締めるという、弘済小中学校らしい令和2年度の最後でした。
成長したみんなと会えるであろう4月8日を、校内のいたるところで咲く満開の桜とともに楽しみにまっています!!