学校日記

校外学習(中学校1・2)

公開日
2021/11/22
更新日
2021/11/22

お知らせ

11月18日(木)に中学校1年生と2年生で校外学習に行ってました。

本来、6月中旬に行う予定でしたが新型コロナウイルスの影響により緊急事態宣言に伴い実施できませんでした。
念願の校外学習実施で子どもたちも喜んでいました。

行先は、中学1年生は『キッザニア 甲子園』
    中学2年生は『バンドー神戸青少年科学館』でした。

『キッザニア 甲子園』は、大人になりきって好きな仕事やサービスを体験できる子どもたちが主役の街です。
楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる!をコンセプトにしています。
様々な職業を実際に体験出来たり、働いたお金(キッゾ)をもらい何かを買えるなどを体験したり、と楽しみながら学ぶことができました。

『バンドー神戸青少年科学館』は、科学と・宇宙と・人と・驚きをコンセプトにしている科学館です。
体験や体感をしながら科学や宇宙の世界に飛び込んで全員がいろいろなものに触れ、科学的な物の見方を学ぶことができました。

この経験を今後の学校生活や将来につながげていきたいです!!