チームビルディング(小学部)
- 公開日
- 2021/12/20
- 更新日
- 2021/12/20
お知らせ
12月16日(木)、小学部では「チームビルディング」を行いました。
ひこねスカイアドベンチャーより、講師の先生にお越しいただき、
小学生の子どもたちに「チームビルディング」を行っていただきました。
チームビルディングとは、
◎「教えられて実行する」ではなく、「自分たちで考え、試行錯誤してたどり着く努力をする」ことを重視。
◎活動の中に気づきがちりばめられており、失敗や成功を体験・体感しながら気づきに出会える。
◎ひとりで挑戦すれば簡単にできることでも、みんなで成功させるのは難しい。
でも、難しかった分、みんなでできたときはもっともっと嬉しい。
このようなことが感じられる活動です。
最初は、個人で楽しむような活動から、徐々に友だちと協力する活動、みんなで協力する活動へとステップアップしていきました。
子どもたちは、自分たちだけで色々と考え、工夫して活動を楽しんでいました。
今日の経験を活かして、小学校生活をもっともっと楽しんでいってもらいたいです。