学校日記

なんのドキドキ!?(中学部)

公開日
2022/02/10
更新日
2022/02/10

お知らせ

弘済中生、ただいま、もれなく「ドキドキ」の真っ最中です!!

なんでかって?それは…

金曜日からの3連休がもう楽しみで楽しみで、今から「何して遊ぼっかな〜?」「あ〜んなことや、こ〜んなこと、い〜っぱい、しちゃおっかな〜!?」と『ワクワクドキドキ』が止まらないから!?

…ではありません!!
(まあ、これが当てはまる生徒もいるとは思いますが(笑))

そうではなくて、本当は、3連休明けの月曜日が楽しみで楽しみで、今からドキドキしっぱなしなんです。そう、来週の月曜日と言えば、2月…14日!!つまり…バレンタイン・デー!!

日本中の中学生が「○○先輩にチョコあげたいけど、緊張する〜」「大好きな●●さんからチョコもらえるかな〜」と『ドキドキ♥キュンキュン♥』しちゃう日です。なので、弘済中生も同じように…

と思いきや、実はそれも違います!!
(いや、これについても当てはまる生徒がいる…どころか、多数だったりして!?(笑))

実際は…そう、もちろん、明日・明後日の私立入試にドキドキ!!

本校の3年生については、ほとんどの生徒が、人生初の受験ということで、『ワクワクドキドキ』や、『ドキドキ♥キュンキュン♥』どころではなく、『ドキドキ バクバク』!?レベルで緊張しているようです。

適度な緊張感はあった方がいいと思いますが、あまり緊張しすぎて本来の実力が発揮できないとなると困りますので、それぞれにあった方法で適度にリラックスして緊張をやわらげ、明日の入試本番では100%〜120%の力を発揮してもらえたらと思います。

それでは3年生のみんな、吉報、待ってますよ〜!!