アンガーマネジメント研修!!
- 公開日
- 2022/08/29
- 更新日
- 2022/08/29
お知らせ
8月25日(金) の放課後に、本校の小・中学校の先生方を対象にアンガーマネジメント研修がありました。
講師は、昨年度に引き続き、本校の鹿嶽副校長先生にお願いしました。
アンガーマネジメントとは、簡単に言うと上手に怒りと付き合うための心理トレーニングのことです。
まず初めに、心理テストをペアで取り組みました。
その心理テストで自分は相手からどう見られているのかなどが分かるテストでした。結果が出ると非常に盛り上がりました!
そして、昨年度の復習もしてもらい、怒りの対処法やストレスの対処法、また、先生目線での対処法など様々なことを教えてもらいました。
この研修で得たことを、弘済の子ども達にしっかりと活かしていきます。
鹿嶽副校長先生、お忙しい中ありがとうございました!