学校日記

小学校 全校一斉の活動

公開日
2014/02/25
更新日
2014/02/25

お知らせ

小学校では、学習園に野菜の植え付けを行ってましたが、先週はジャガイモの植え付けを行いました。作業着に着替え、小学校全員で畑で作業します。
全校一斉の活動が多いのは、本校の特徴のひとつです。

また、今週も全校一斉の活動があり、全員でお話の会を行いました。
ボランティアのみなさんが聞かせて下さるお話に、子どもたちは興味津々。一生懸命、聞くことができました。
子どもたちの発表の時間には、みんな大きな声で発表することができました。
堂々と発表できていたので、ボランティアの皆さんにもお褒めの言葉をいただきました。
ボランティアの方の中にはずっと続けて来てくださっている方もおられるため、子どもたちは親近感を感じているようで、手を握りに来る子どももいたそうです。
お話を聞くだけでなく、ふれあいの場にもなっており、ボランティアの皆さんに感謝するとともに、このような取り組みを今後も続けていきたいと考えています。