学校日記

中学3年生 修学旅行1日目

公開日
2018/06/01
更新日
2018/06/01

お知らせ

05/23-25の日程で中学3年生の修学旅行がありました。

行き先は、ひるがの高原・ナガシマスパーランドです。

1日目はあいにくのお天気でしたが、ジップラインを楽しみました。

天候の影響で靄がかかっていましたが、その靄がまた幻想的な景色でした。
靄の中をリフトで入っていく瞬間に子どもたちは「前が見えなくなった!」と大興奮です。

インストラクターさんの説明を聞いて、木々の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りて行きます。
様々なコースがあり、どのコースも楽しみました。
子どもたちは初日からひるがの高原の雄大な自然を体いっぱいに感じている様子でした。

ペンションではレクリエーションをしました。
普段の学校生活では見られない友だちや教職員の一面がみられ、一層親睦を深めることができました。

まだまだ始まったばかりの修学旅行。子どもたちは2日目を楽しみに、この日はぐっすり眠りました。