中学部生徒朝会
- 公開日
- 2018/07/11
- 更新日
- 2018/07/11
お知らせ
本日の生徒朝会では2点の話がありました。
一つ目は図書室の利用についてです。
本校の図書室には、一万冊を超える蔵書があります。それらをより有効に活用できるように、バーコード管理をする作業を行います。そのため、来週から図書室が利用できなくなります。しばらく不便をかけますが、よろしくお願いしますとのことでした。
二つ目はEM発酵液・EM団子作成ボランティアについてです。
EMとは、人間に有用な微生物を集めて複合培養した液体の微生物資材のことです。EMは、全国各地で有機農業や生ごみリサイクル、河川浄化活動に広く用いられてします。
「プール清掃を自分たちでやりたい」との声を受け、本校ではプール清掃に活用しようと考えています。その作成ボランティア募集の話でした。
集会終了後、さっそく「やりたい!」と声をかけてくれた生徒もいました。