全校集会の様子
- 公開日
- 2018/12/04
- 更新日
- 2018/12/04
お知らせ
12月に入り、吐く息も白くなる気温になりました。校内の木々も葉を落とし、すっかり姿を変えています。
さて、今週もスタートです!
全校集会では、まず始めに今岡校長先生お話です。
先日の土曜授業ではアサーションの学習に加え、小学部は特別養護老人ホームへ訪問し、中学部では「命」について考える講話を聴きました。
「土曜授業を通して学んだことを意識して学校生活を送っていこう。」とおっしゃっていました。
また、法務省が定める人権週間(12月4日〜10日)も紹介され、「思いやりの心」をもって生活することの大切さをお話しされました。
次に今週の目標を担当の清水先生と1,2年生の児童が発表してくれました。
「使ったものは元の所へもどそう。」という目標について、寸劇をして伝えてくれました。
とてもかわいい様子に全校児童生徒、全教職員が釘付けになりました。