学校日記

運動会 予行練習

公開日
2016/10/21
更新日
2016/10/21

お知らせ

本日、運動会予行練習が行われました。午前中は、ダンス・タンブリング練習をおこないました。土曜日(22日)が本番です。

残された日にちも少ないこともあり、指導者、子ども、そして参加している全ての職員が、高い緊張感の中で練習が進みました。今年度から、タンブリングにダンスが導入されました。テンポも速く、非常に難しい内容のダンスでしたが、ここまでの練習の成果が表れ、随分と息の合ったダイナミックな演技となっています。

タンブリングの練習でも、直立の姿勢や、全力で隊形移動する「ダッシュ」も随分と意識して演技を行えるようになり、「静」と「動」の区別がはっきりと表現されていると思います。

22日の本番は、きっとすばらしい運動会にしてくれると思います。