感動の「淀小全校遠足」その3 全校生と淀川沿いを歩く夢!!!
- 公開日
- 2024/05/20
- 更新日
- 2024/05/20
お知らせ
淀川小学校に私(校長)が着任したとき、一番最初に思ったのが、この淀川沿いの美しい土手を、全校生の子どもたちと一緒に歩きたいということでした。
5月17日(金)は、まさにその日になりました。五月晴れの気持ちの良い風の中を、全校生と、淀川沿いの土手を歩いたのです。
遠くに見える梅田のビル群をバックに、ゆったり流れる淀川・・・。しろつめ草が白いじゅうたんのように咲き、緑がキラキラしています。
1年生と手をつないで歩く6年生。嬉しそうな1年生。中学年の子どもたちの、はじけるような笑い声が聞こえてきます。
その光景を見ながら、私も、嬉しくてうれしくて仕方ありませんでした。
3年生の子どもたちと手をつなぎながら歩いていると、「淀川小学校に着任できた幸せ」が、急に胸にこみあげてきました。
子どもたちと歩いたこの土手、この景色、この空気を、私は一生忘れないと思います。
「みんな、こんなに幸せな時間をくれてありがとう!!!」
「先生は、この淀川小学校が大好きです。」
(校長より)