1学期 終業式
- 公開日
- 2024/07/18
- 更新日
- 2024/07/18
お知らせ
1学期の「終業式」が行われました。
最初に校長先生の話です。各学年の子どもたちの良さを、それぞれに伝えました。各学年には、それぞれの良さがあり、その良さを他の学年にも知ってほしかったからです。
どの学年も、真剣に話を聞く態度がとても嬉しく思えました。
次いで、夏休みの暮らしについて「谷口先生」からお話がありました。夏休み中に、けがをしないように、安全に過ごして欲しいとお話がありました。
その後、イタリアから淀川小学校に体験入学で、3週間にわたって日本の小学校を体験した3人が、お別れの挨拶をしました。3年生と5年生の子どもたちの大きな拍手が印象的でした。
最後に1年生が、この1学期いろいろなことを助けてくれた6年生に、「ありがとうの手紙」を渡しました。とても心温まるシーンでした。6年生は、ちょっぴり照れながら嬉しそうでした。
こうして1学期が終了しました。
このホームページを始めたのは4月8日です。それからわずか3か月半ほどで、9000以上のアクセスをいただきました。淀小は全部で200家庭ほどですから、この9000と言う数は、正直びっくりです。
それだけ多くの方に、このホームページを見ていただいていると思うと、とても嬉しく思えます。
これからも、子どもたちの様子をできるだけお伝えしていくようにいたします。1学期の間、保護者・地域の皆様の応援、心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。