学校日記

5.6年生 水泳学習 みんなの泳力向上!!!

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

お知らせ

 月曜日の5.6時間目に、5.6年生の水泳学習が行われました。

 台風が過ぎ去り最高の天気の中、子どもたちはきれいなプールで学習を進めていきました。
 5.6年生は、コロナの影響で低学年の頃にプールに入ることができませんでした。でも、今年は晴れの日が多く、たくさんの水泳学習を行うことができました。

(写真上)クロールで何メートル泳げるかな!みんなで挑戦です。

(写真中)平泳ぎで何メートル泳げるかな?楽勝に25m泳げる人もいます。

(写真下)お楽しみの自由時間です。夏のプールと子どもたちは、よく似合います。  

 小学校のうちに、25mを泳げる様になることは、とても大切なことです。泳力があることで、いざという時に、自分の身を自分で守ることができるからです。

 今年の水泳学習で、ぐっと泳力を伸ばした子どもたちがたくさんいることを、とても嬉しく思っています。