3年生・4年生も頑張っています!!
- 公開日
- 2025/04/15
- 更新日
- 2025/04/15
お知らせ
本日3時間目の3・4年生の授業の様子です。新しい学年・クラスになって1週間、新しい担任の先生やお友だちにも少しずつ慣れてきた子どもたち。どのクラスもとても集中して学習に臨んでいました。
(写真上)3年生の算数の授業です。かけ算の式の□に当てはまる数をみつける学習でした。2年生で学習した九九を使って、どんどん答えをみつけていました。
(写真中)4年生の算数の授業です。4年生は、千・億をこえる数の仕組みについて考えていました。岡山県と日本の予算の金額は、それぞれどう読むのかな?「何回間違えたっていいよ!まずは自分で考えてみよう!」そんな先生の声掛けがありました。
(写真下)4年生の道徳の授業です。主人公のよし子が進級祝いにもらった目覚まし時計をきっかけに「生活のきまり」を作ったお話。それぞれが、きそく正しい生活をするにはどうすればよいのかを考えました。