イングリッシュ マンザイ プログラム !! その2
- 公開日
- 2025/05/23
- 更新日
- 2025/05/23
お知らせ
「英語漫才グランプリ」に挑戦する6年生の子どもたち。
子どもたちは、自分たちで漫才を考え、そのセリフを英語にしていきます。これまで日本の英語教育の中でもほとんど取り組んでこられなかった、まさに新しい教育です。
子どもたちは、「どうすれば、みんなを笑わせるネタになるか」を、一生懸命に考えます。
芸人さんたちが、それぞれ個別にアドバイスをくださいます。見ていても、わくわくするような授業でした。子どもたちの表情の明るさが、授業の質の高さを物語っていました。
英語漫才グランプリを通して、「浪速っ子」としての笑いを創造していって欲しいと、心から思いました。
これから、どんな英語漫才が出来上がるのでしょうか?5時間の授業を使って、子どもたちは英語漫才に挑戦していきます。
松竹芸能の皆さん、今日は素敵な授業をありがとうございました。
最後に芸人さんが子どもたちに伝えた言葉が、とても心に残りました。
「みんなが笑顔になるために、僕らは漫才をやってるんだよ!!!」