最高の天気の中、「プール水泳」 思いっきり泳いで、楽しんで!!!
- 公開日
- 2026/07/09
- 更新日
- 2026/07/09
お知らせ
+6
ようやく「梅雨明け」が発表される時期になり、今日はまさに快晴のプール日和でした。
今日は、5年生と6年生が合同でプールに入って、「泳ぎの練習」を行いました。
低学年の頃に、コロナの影響で十分にプールに入れなかった6年生の子たちも、本当に泳ぎが上手になってきました。
ほとんどの子どもたちが、25mを泳げるようになってきています。
5年生の子どもたちも、一生懸命に泳ぐ練習をする6年生に良い影響を受けて、クロールの練習を頑張っています。
今日は授業の最後に、頑張った水泳学習へのご褒美として、「大渦巻や」「フリーボールタイム」をとって楽しみました。
みんなが、キラキラした水面で、大はしゃぎで遊びました。
真っ青な空ときれいな水面をバックに、ビーチボールが飛び交います。
水の中で遊ぶ時の子どもたちの表情って、本当に「絵になる風景」だといつも思います。
まだまだこれから「プール水泳」が続きます。
水の中で遊ぶことが大好きな子どもたちが、
水の中で遊びながら「友情」を深めていって欲しいと思います。