作品展に向けて(10月24日)
- 公開日
- 2014/10/24
- 更新日
- 2014/10/24
中学年
11月20日の作品展に向けて、現在コツコツと活動と作業を進行中です。
5年生は、「中央公会堂」の写生も終盤にさしかかってきました。煉瓦のひとつひとつ窓の一枚一枚に同じ煉瓦はない、同じ窓はないということでそれぞれに色を置いていきます。子どもたちも真剣そのもの、集中していて、シーンとした緊張感の中で、息をするのも忘れるくらい、神経を研ぎ澄ませて色を置いていました。仕上がりが楽しみです。
3年生は、大きな大きな発砲スチロールの板版を前にして、学年で話し合いをしています。なにやら広い発砲スチロールの板にマジックで直線がいっぱい引いてあるようですが、学年で相談してこの上に学年で作り上げていくようです。いったい何ができるのかこちらも楽しみです。