不具合の解消方法
- 公開日
- 2021/03/02
- 更新日
- 2021/03/02
お知らせ
ビデオが見れませんという報告をいくつかいただいています。
担任からも連絡があったかと思いますが、
ここにいくつか考えられる解消方法を上げます。
●Teamsにログインできない
古いIDでログインしています。
・・・・・@oskedu.jp は古いです。
◆サインアウトして、新しいIDでログインし直してください。
・・・・・@oskms.jp が新しいIDです。
●再生しない・途中で止まる
動画はデータとして大きいので、
混み合うと途中で止まることがあります。
端末やwifiの状況によっても、限界があるようです。
こちら側のサーバーも混み合うと動きが鈍くなることがあります。
◆一時停止からもう一度再生ボタンを押す。
◆×でビデオを落として、もう一度ビデオを呼び出す。
◆時間帯を変える。また後でもう一度試す。
●音が出ない
iphoneで見ると、音が出ないことがあるようです。
◆イヤホンで聞くと音声が確認できました。
お試しください。
まだ何かありましたら、学校までご連絡ください。