2年生 秋の遠足 鶴見緑地
- 公開日
- 2023/10/21
- 更新日
- 2023/10/21
2年
2年生は10月20日金曜日、鶴見緑地へ遠足に行きました。道路での歩き方、電車の乗り方など、改めて公共のルールやマナーについて考え、出発しました。春の遠足のときと違って、電車に乗る時間が長かったですが、ほかのお客さんのことを考えた行動も見られました。
鶴見緑地に着くと、いろいろな草花や虫などの生き物を見つけたり、友だちといっしょに発見したことを話したりし、楽しんでいました。
お昼になると楽しみにしていたお弁当。朝早くからご準備していただき、ありがとうございまいた。お弁当を食べた後は、広い大芝生でおにごっこをするなどし、遊びました。
天候が心配でしたが、雨に打たれることなく帰校できました。ご協力ありがとうございました。