学校日記

びわ湖フローティングスクール

公開日
2017/07/31
更新日
2017/07/31

お知らせ

びわ湖フローティングスクールから無事帰ってきました。
滋賀県の小学校との混合班での活動は、最初こそ少しぎこちなかったものの、すぐに仲良くなり、名前で呼び合ったり、いっしょに遊んだり。誰とでもすぐに友達になれるのは、鷺洲っこの素敵なところだなと改めて感じました。
長浜タウンラリーでは、ipadを持って次々とクイズやミッションをクリア。鷺洲っこにとっては慣れない長浜の町で、リーダーシップをとっていく姿はさすがでした。
また、湖の子(うみのこ)の集いでは、綱引き大会で大盛り上がり。前半戦は接戦の末白の勝利、後半戦は最後の最後まで勝負が分からず、1点差で紅の勝利。応援にも力が入り、友達との距離も近付きました。
学校紹介では、鷺洲は大阪人らしく漫才から始まり、都会の中にある鷺洲のよさや、学習中の淀川のことなどをしっかりアピール。滋賀県の先生達からは、「お笑いが入っているところがさすが!話し方も堂々としていて立派でした!」とお褒めの言葉をいただきました。