長さの計算のしかたを考えよう
- 公開日
- 2021/08/30
- 更新日
- 2021/08/30
学校日記
8月30日(金)
3年1組の6時間目は算数の時間でした。
1km500mと600mのたし算。どう考えたらいいかな、という学習です。
1kmを置いておいて、mの数字を先に計算してからkmになおすか、1kmを1000mとして、すべてをmで計算してから単位をkmになおすか、自分はどっちがやりやすいでしょう。
先生と一緒に、元気に学習を進める子どもたちの姿がありました。
校長あいさつ
連絡・お知らせ
運営に関する計画
学校協議会
学校いじめ防止基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度