学校日記

2年 日本の歌を楽しもう(音楽)

12月10日(月)  2年生が、音楽で「日本に伝わるわらべうたの楽しさやよさを感じ取りながら、聞いたり歌ったりする」学習をしています。  これまでに、「ちゃちゃツボ」を手遊びをしながら歌ったり、「あんたがた どこさ」をリズム打ちをしながら歌ったりしてきました。  今日は、「なべなべ そこ ぬけ」の伴奏を、グループで話し合ってつくりました。音楽を楽しみながら、友だちと協力して学習できていました。

【学年から】
公開日
2018-12-10
更新日
2018-12-10