全校朝会
- 公開日
- 2026/09/14
- 更新日
- 2026/09/14
学校日記
+3
9月14日 全校朝会の様子です。
今日は朝会の前に、夏休み期間中にあった陸上大会の表彰がありました。
女子のリレーでは1位になる等、練習の成果が発揮できた様子でした。
校長先生からは、睡眠をしっかりとることでエネルギーを充電しようという話がありました。寝る前は、テレビやゲームなどをやりたいなと思うことがあると思います。
ただ、睡眠時間を大切にして、元気で健康的に生活できるようになったほしいと思います。
また、他の先生からは登校時間のこと、あいさつのこと、水分補給のことなど安全や気持ちよく学校生活を送るために大切なことについてお話がありました。
朝晩は涼しい日もあり、体調を崩しやすい季節です。規則正しい生活をして元気に過ごしてほしいと思います。