算数の学習(5年生)
- 公開日
- 2025/09/18
- 更新日
- 2025/09/18
お知らせ
多角形の内角の和を求める学習に取り組みました。
前時までの三角形や四角形の内角の和を使って、五角形の内角の和は何度になるか考えました。
配られたシートに線を引く子、デジタルコンテンツを使って考える子、それぞれが使いやすい方法で、既習事項をまとめた側面掲示を参考にしながら取り組みました。
ほとんどの子が自力解決し、チャレンジ問題にも取り組むことができました。
学校評価
学校生活アンケート
全国学力・学習状況調査
学校生活の約束
学校協議会
学校だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度