ピーマンの学習(2年生)
- 公開日
- 2026/07/14
- 更新日
- 2026/07/14
お知らせ
調理実習の後は、高知県でピーマンを作っている農家さんとオンラインでつないで、実際の畑を見せていただいたり、質問に答えていただいたりしました。
学校で育てているピーマンと違い、畑のピーマンの苗は、とても背が高く、大きなピーマンに驚きました。
ピーマンは、唐辛子を品種改良して、ピーマンになったそうで、細長い唐辛子が食べやすく皮の厚い、今のピーマンの形になったそうです。なので、苗の根もとから出てきている茎(枝/葉)はそのままほっておくと、辛い唐辛子できるんだとか?!
面白いですね。
今日はたくさんピーマンについて学習することができました。
高知からお越しくださった、農家の皆さん、農協の皆さん、本当にありがとうございました。
高見小学校の2年生は、ピーマン大好きっ子になりました!!