学校日記

プロのシェフが来ました!

公開日
2013/07/09
更新日
2013/07/09

お知らせ

7月9日(火)
昨日の手作りクラブで、「玉造黒門越瓜を使ったお料理講習会」として、「レスランリール」(中央区玉造)のシェフの方に来ていただき、スパゲッティーとスープの作り方を教えていただきました。
一番上の写真は、茹でたてのパスタにたくさんの氷を入れて、キュッと冷やしているところです。
次の写真は、「こんな香りです。どうですか?」とワインビネガーで作ったピクルスの調味液の香りをかがせてもらっているところです。
最後は、できあがりの写真です。スパゲッティーは、玉造黒門越瓜のピクルスの味がさっぱりとした夏らしい味でした。スープは、トマトとオレンジの味が以外にマッチしていて、おいしくいただきました。プロの技を目の前で見ることができた有意義な時間でした。