5年生 研究授業
- 公開日
- 2013/12/05
- 更新日
- 2013/12/05
学校日記
平成25年12月3日(火)5時間目
人と人とのつながり方の手段として、グループに分かれ、「手紙」や「電話」のすばらしい点や注意が必要な点について考え、構成メモをつくりました。
子どもたちは、書いたことを伝え合うことで、自分たちの考えを深めることができました。グループで深めたことを吹きだしにして、次の学習に活かせるように工夫をしました。
学校日記
平成25年12月3日(火)5時間目
人と人とのつながり方の手段として、グループに分かれ、「手紙」や「電話」のすばらしい点や注意が必要な点について考え、構成メモをつくりました。
子どもたちは、書いたことを伝え合うことで、自分たちの考えを深めることができました。グループで深めたことを吹きだしにして、次の学習に活かせるように工夫をしました。
「全国学力・学習状況調査」結果概要
「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート
学校いじめ防止基本方針
安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度