大阪市立開平小学校
今日の給食は、酢豚、中華スープ、焼きのり、ご飯、牛乳です。酢豚は、下味をつけて揚げた豚肉と野菜を甘酢あんでからめた中国料理です。給食を返しにきた5年生が「酢豚だったらいつでもなんぼでも食べられるわ!」、4年生が「今日はクラス全員完全完食!!」と言いに来てくれました。給食をおいしく食べていることが伝わり、うれしくなりました。