大阪市立開平小学校の学校日記

6月22日 全校朝会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと

少し冷えた朝の今日、全校朝会がありました。

初めに、元気よく挨拶をした後、校長先生からのお話がありました。

クラス代表を中心に、行動を振り返る時間をクラスで作ること。そして、学校の安心、安全ルールについて再度確認をしました。

学校内のすべての人が、安心、安全に生活し、自らの学ぶ権利を尊重される必要があるということを、子どもたちは再度確認できました。

そして、今週の生活目標を確認しました。

1学期もだんだんと残り少なくなってきましたが、夏休みまで頑張りましょう。