5年・4年生 委員会活動の紹介
- 公開日
- 2020/02/20
- 更新日
- 2020/02/20
お知らせ
2月7日(金)
国語の授業で、5年生は「委員会活動の内容を紹介しよう」という学習をしています。
せっかくだから、春に5年生となる.....4年生に向けて伝えよう! と思い、今日は各クラスに出向いて紹介をしました。
運動委員会や放送委員会、環境委員会など、さまざまな委員会の紹介がありました。
発表のしかたも多種多様で、ポスターにまとめたり紙芝居にしたり、少し緊張した面持ちでしたが、がんばって伝えようとしていました。
聞いていた4年生も前のめりになったり、なるほどと思うような質問をしたり、とても良い学びになりました。
終わってからも「5年になったら、〜委員会に入る!」と言っていた子もたくさんいて、実りある交流となりました。