1ねんせい がっこうたんけん その9
- 公開日
- 2020/05/16
- 更新日
- 2020/05/16
1年生
5がつ 16にち どようび
きょうは、あめの てんき です。
1ねんせいの みなさんは、がっこうに きましたね。
せんせい たちは、このひを どれだけ まって いた ことでしょう。
はやく あいたいなと おもい ながら、やっと みなさんに あう ことが できました。
とても うれしかったのと おなじ くらい ほっと しました。
がっこうは、こどもたちが いないと がっこうでは ないんだなと ほんとうに おもいました。
さて、きょうの がっこう たんけんは、かんたんだと おもいます。
うえの しゃしんは、すりっぱ ですが、どこの すりっぱ でしょうか?
さあ、わかった かな?
せいかいは・・・、
といれ です!
したの しゃしんは、おとこのこの といれです。といれの つかいかたも がっこうで がくしゅう します。また とうこうびに おはなし しますね。
かんたん だったかな?
さあ、らいしゅう から みんなと あえる ことを たのしみに して います!
もちろん、がっこう たんけんは、まだまだ つづきます。
ひきつづき たのしみに して いて くださいね。
1ねんせいの せんせいより