2月17日(月) 朝会

公開日
2020/02/17
更新日
2020/02/17

お知らせ

本日の朝会のようすです。

校長先生からは3つのお話がありました。

1つめは、新しい登校班のお話です。本日より次年度に向けて、新しい班長のもと、登校班活動を行いました。これまで班長を務めてきた6年生が後ろから見守りながら、安全に登校することができました。

2つめは、風邪の予防のお話です。週末は2月とは思えないほど暖かい日が続きましたが、今週は一転して寒くなっています。寒暖差が大きくなると、風邪をひきやすく、体調も崩しやすいとされています。風邪に負けないために、よく食べて、しっかり寝て、丈夫な体をつくりましょう。

3つめは、歯と口の健康に関するお話です。九条南小学校にまたひとつ、表彰状が届きました。歯と口の健康に関する表彰で、1学期に行った歯科検診の後、しっかりとみなさんが治療を行ったことに賞状を頂きました。