2年◆明日へジャンプ◆生活科
- 公開日
- 2016/02/18
- 更新日
- 2016/02/18
お知らせ
昨日は、学習参観・学年懇談会にご参加くださりありがとうございました。
今日は、「明日へジャンプの学習を通して自分が感じたことと友だちの気持ちを比べてみよう。」というめあてをもって、互いの成長の記録をゆっくりと鑑賞しながら友だちと感想の交流を行いました。
学習のまとめでは、
「みんな、家族から大切にされていることがわかりました。」家族が自分のことを大切に思っているように、友だちも家族の人から大切にされている事を知ることができました。
「『うまくできなくてくやしかったけど、がんばってできるようになってうれしかった。』と、○○さんが発表していましたが、ぼくも同じ気持ちになったことがあります。」
など友だちを認めるあたたかい感想がたくさん聞かれました。