非行防止教室(5・6年生)
- 公開日
- 2016/06/10
- 更新日
- 2016/06/10
お知らせ
本日、5・6年生を対象に非行防止教室を開きました。
難波少年サポートセンターや西警察署の方々に来ていただき、ペープサートでの劇やDVDの視聴を通して、わかりやすく非行防止や犯罪被害防止について指導していただきました。
5年生は万引きや喫煙について自分自身のことを振り返りながら学習しました。6年生はスマートフォンに係わる犯罪について具体例を挙げながら学習をしました。
昨日の不審者情報からも犯罪被害防止について考えました。ぜひおうちでも非行防止教室について話を聞いてみてください。そして犯罪被害防止のためにもおうちのルールを確認してください。
「九条南みんなのやくそく」では「夏時間は遅くても午後6時まで、冬時間は午後5時までをめやすにして帰宅しましょう。」となっています。犯罪被害防止のために学校・地域・家庭で子どもたちを見守っていきますようご協力お願いします。